見出し画像

春へいつも心配ばかりかけているが
元気なのもわかってると思う。
ふと思い返すとさ
若い頃、
物凄く些細な事に負けていた
もう少し経った時、
ちょっとのことでは泣かなくなった
もっと経つと
ふてぶてしく強くなる。
そして50を過ぎたら
ある意味無敵になった。
悩める若い子に伝えたい
全ては永遠ではないから
逃げ出してでも何しても良いから
生き抜いてほしいと。
その強さと対照に見た目において
少しばかり弱くなった
若い頃にあったものが
全てなくなっているから
そう「若い美」だ。
どんな髪型もどんなドレスも
なんだか似合わない
それでも精一杯頑張る日もある
それでもどうにもならない現実
でもそれでいい。
今は違う美が育っているんだと
そう慰める力もついた。
そうして今日も美味しいものを
頂いて関わる人々に感謝した。
50歳という年齢って
何か色々なものから解放される
そんな気がしたよ
これから自分のためだけにいきる
そんな強さもついてきたみたい。
それもこれも仲間がいてこそだけど
沢山の友達などいらない
数人の大事な人がいれば
その大事な人は50歳で出会うこともあるから不思議ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?