見出し画像

【昨日は誕生日】最近の出来事【35歳のスタート】

皆さん、こんにちは😊四捨五入するともう中年男性のフェイスのドアップ画像がトップの画像ですみません。さすがに顔のアップは厳しい年齢に突入してきました👹
台風が近付いて、天気は雨模様ですが如何お過ごしでしょうか?
え…?私の心は最高に晴れ晴れとしております🌞
何を隠そう昨日は私の21歳の誕生日…おっと失礼。35歳の誕生日だった訳なんですけれども、たくさんの方にお祝いして頂いて、大変幸せでした♪

遠くからミニヨンランチ寄席に来て下さった方からは、なんとMTGの最新弾【団結のドミナリア】のブースターボックスを頂きました㊗
ボックスというのは1パック15枚入りのブースターパックが36パック入っている物です。
私は今まで、欲しいとは思っていたのですが買った事がありませんでした。黒人の男の子がショーウィンドウのサックスを眺めるが如く欲しかったアイテムだったので、メチャクチャ嬉しいです♪
この【団結のドミナリア】シリーズは強力なカードも多いので半分くらいは開封して、残りの半分は、後世で価値が上がり、貴重なパックになる可能性もあるので保存しておこうかな~なんて事を考えてますが、一個開封したら我慢できずに開封してしまいそうです(´・ω・`)笑

またミニヨンランチ寄席の後に朗読劇の稽古があり、関係者の皆さんがお祝いをしてくださりました㊗
こんなにお祝いをしてもらったのは、生まれた時以来かもしれません👶
またお祝いのメッセージやDMも沢山頂き、素晴らしい誕生日でした♥
感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと再認識した日でした💪

そんな誕生日の前日はジムでトレーナーとして働き、ラストの締め作業をして23時30分頃に三ノ輪のジムを出発して、自転車で上野方面に向けて帰ってました。
すると浅草通りの手前の歩道で若いお兄ちゃんが倒れているんです。
慌てて駆け寄りました。
「大丈夫かい?」
大学生のお兄ちゃんで飲みすぎでした。
とにかく自販機で水を買って飲ませて、少し話を聞きました。
家は大田区、一人暮らしで迎えも来ないんだそうで、もう終電も終わってしまっています。
周りを見ると、不良風外国人や人相の良くないおじさんたちが、この兄ちゃんの身ぐるみを剝ごうかと虎視眈々と狙っている…
…かのように、ちょっと離れたとこでじっと見てるんです。
このまま放っておけないので、タクシーで帰らせることにしました。
「タクシーで帰んな」
ですが大田区は遠いですし、タクシーで帰れと言った手前、タクシー代をカンパしないとケチだよなぁ。あんまり安いとこれまたケチだと思われそうだなぁ…なんてことを考えながら浅草通りでタクシーを捕まえ、お兄ちゃんをタクシーに放り込んで、〇千円渡しました。
兄「うぅ…ありがとうございます」
私「いいってことよ」

ここから先は

116字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?