見出し画像

皆既月食(部分月食)を見ています。

株式会社石黒金属製作所の事務員木村です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしている会社です!

画像1

今現在、月が欠けています!!!子供たちと夜空を眺めてます(^^)

画像2

こんな大阪の都会でも、凄く綺麗に見えますね。初めて肉眼で月が欠けてるところを見ました。スマホではなかなかキレイに撮れなかったので、思わずミラーレスカメラ出してきました。

皆さんもよかったら、外に出て眺めてみてください。あ、防寒対策してくださいね!


【20:13追記】

月食は20時前までだったそうです。今夜空を見上げると、凄く綺麗な満月の姿に戻っていました。今現在も大阪は雲が少なく気温も低いので、空気が澄んでいて引き続き夜空を見上げるには最高だと思います(^^)

https://ishigurokinzoku.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?