2018/5/26-2018/5/29 釜山・巨済島・ソウル

今回は同行者の強い要望により、韓国ドラマ撮影地として有名な巨済の外島に行きました。
久々の自力での韓国郊外都市への旅でしたが、毎度のことながら食事中心で。

2018/5/26 昼食。
アシアナ航空機内食。
チキンカレー。
飲み物はcass。

金浦国際空港到着後、ソウル駅に向かいます。

2018/5/26 おやつ。
ソウル駅ロッテリアでアイスアメリカノ(写真無し)。

ソウル駅からKTXで釜山に向かいます。

KTXはヨーロッパ方式なので改札はありません。
ソウル駅KTX乗り場のホームの上にはお弁当屋さんがたくさんあって、日本式のお弁当もありました。

2018/5/26 夕食。
海金剛でマンドゥとキムチチヂミ。
移動に時間がかかったのもあり、ホテル裏のお店。
パンチャンでもらったサザエの和えものが美味しかったです。

食後、部屋飲み。
絵に惹かれて青リンゴサワー的なお酒。

2018/5/27 朝食。
前夜、コンビニで買っておいたキンパブをホテルで。
ドーナツは懐かしくてつい(笑)
6:40に沙上から巨済島の長承浦行きのバスに乗るために早起き。

2018/5/27 おやつ。
外島の最初の売店でアイスクリーム2000w(写真無し)。
アイスクリンって感じのバニラで美味しかったです。

2018/5/27 昼食。
巨済島名物のモンゲビビンパと海鮮ラーメン。
外島観光を終え、遊覧船で長承浦まで戻って、海辺の食堂、큰손で。
モンゲ(ホヤ)が美味しい!
ハマりました。
蛤のお吸い物に青唐辛子たっぷりなのも美味しい。

2018/5/27 夕食。
ソムンナンプルべッでプルべッジョショク、一人前8000w。
甘辛いタレで焼いた豚肉を、野菜で巻いて食べるとご飯がすすみます。
cassのラベルがワールドカップ仕様。

部屋飲みは昨日と同じシリーズの、ぶどう味。
缶のデザインが可愛い。

2018/5/28 朝食。
ホテルの朝食ブッフェ。
思ったより豪華で美味しかった。
五穀米ご飯、海老粥、トースト。
サラダゆで卵等の洋食系とキムチ海苔などの韓食と両方ありました。

2018/5/28 昼食。
モンゲビビンパを求めて釜山駅のそばの済州家へ。
モンゲビビンパ 10000w、アマダイの焼き魚定食(中)10000w。
モンゲもアマダイもセットのウニわかめスープも美味しかった。

2018/5/28 おやつ。
ソウルに戻り、地下鉄駅構内で購入したフォンダン的なチョコマフィンとクリームチーズマフィンをホテルで。
一個2000w前後。

2018/5/29 夕食。
bhcチキンのヨレヨレチキンでチメッ。
チムジルバンの後だったのでビールが沁みました。
ヨレヨレはヨーグルトソースが名前の由来みたい。

2018/5/29 朝食。
始発で帰国なので、セブンイレブンのキンパブとインスタントのプゴクスープ。

2018/5/29 二度目の朝食、アシアナ機内食。
牛丼とエビチリのあいがけ的な。
蕎麦いらないから、野菜かフルーツが欲しいメニューでした。

おまけ。
外島の写真。
「冬のソナタ」や「病院船」など、韓国ドラマのロケ地として有名な、個人所有の植物園です。

庭園の植物の配置、建物のデザインなど、かなり独特の美的感覚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?