2021/11/20-21 房総半島

コロナの影響で旅行から遠ざかっていましたが、久しぶりに泊まりで千葉県に行ってきました。

行きはアクアライン、帰りは東京湾フェリーです。

11/20 昼食 ハーブカレー
ドリプレ・ローズガーデン 

スパイシーでお野菜たっぷりなカレーでした

ランチの後は猫がいるローズガーデンの散策。
秋咲の薔薇も終わりかけでしたが咲いており、天気にも恵まれのんびりしました。

その後は山道をドライブし、職場の保養所へ。
そこそこ宿泊客もいましたが、夜も朝も大浴場は貸切で、のんびりできました。

11/20 夕食
いわゆる旅館の夕食でしたが、甘鯛と白子のしんじょ碗は美味しかった。

11/21 朝食
こちらも旅館の朝食!という感じのセットでした。

保養所を出た後は、道の駅に寄り道しながら東京湾フェリーの発着場の金谷港に向かいます。
立ち寄った中では和田浦の道の駅がよかったです。
鯨の全身骨格があったり、ピーナッツソフトクリームがあったり。
道の駅 和田浦 

11/21 昼食 アジフライ


東京湾フェリー乗り場 波留菜亭でフェリーの待ち時間に食べました。
近隣には食事施設はそれなりにあるのですが、どこも長蛇の列でした。
また機会があったら、そばにあった回転寿司にも行きたいです。

久里浜までは40分の船旅。
その後は高速で自宅まで戻りました。

お土産は道の駅で落花生や鯵サンガ餃子などを購入しました。
直売所が自宅近所には無いので、道の駅がとても楽しかったです。
車で近所の旅も発見があり、良いものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?