見出し画像

2023/8/5-8/8 ソウル

コロナ禍はまだ続きますが、渡航手続きなどはだいぶ緩くなりました。
ということで、今夏もソウルに行ってきました。
お正月は体調を崩してしまいましたが、今回は何事もなく無事に帰国できました。
今までにない暑さでしたが。。。
今回も食べたもの中心で記録しておきます。

2023/8/5 朝食。
羽田空港第三ターミナルの吉野家、牛丼並。

サラダ、お味噌汁も。

朝早くから営業してくれているのですが、8時まではお弁当のみです。
外に置いてあるテーブル席で食べます。
この時間はモスもやってないし、選択肢が限られます。
暖かい食べ物があるだけで嬉しいですが。

2023/8/5 昼食。
機内食、オリエンタルベジタリアンミールです。

野菜の甘酢炒め?

悪くないけどヒンズー食の方が好みでした。
到着後、ホテルに荷物を置いてから買い物に出かけました。

2023/8/5 おやつ。

カカオのキャラクターのシャーベットとライチドリンク。

途中、暑さに負けてソウル駅のバスキンロビンスでアイスを食べました。
同行者はスムージー?スラッピー?的なものを。
どちらもさっぱりしてて美味しかったです。

ソウル駅のフードコートは改装でなくなってました。
気に入っていたので残念。

ソウル駅のロッテマートで食料、ロッテアウトレットでコンバースの厚底ハイカットと、ノースフェイスのロングダウンを購入。
タクシーでホテルに戻りました。

2023/8/5 夕食。
ホテル側のbhcチキンで新作チキン、마법클の骨なし。
にんにくバタープリングルス味。

23,000wくらいだったかな?

パン粉がサクサクでバターの香りがして美味しかったです。
ビールが進みました。
コンビニで飲み物とヨーグルトを買ってホテルに戻りました。

2023/8/6 朝食その1。
前の晩に購入したヨーグルト。

苺味、チョコリング。

1+1でした。
今回のホテルは朝食無しだったんですが、いつも通りの時間に起きると近くのお店はまだやってないんですよね。。。
小腹満たしてから身支度してパン屋さんに行きました。

2023/8/6 朝食その2。
パリバケ。
クァペギは同行者と半分こしました。

クロックムッシュも美味しかった。

この日は同行者の希望で明洞に洋服を買いに来ました。
自分もTOP10でワンピを購入。

2023/8/6 昼食。
ジャジャン麺食べたいね、ということで恭喜面館。
タンスユクは四川風。
独特な風味がありました。

タンスユク24,000w、ジャジャン麺7,500w。

2023/8/6 おやつ。
暑すぎるので無理せず、買い物した後はホテルで休憩してコンビニアイス。

コンビニアイス

2023/8/6 夕食。
ホテル休憩後、ザ現代ソウルを見に行ってぶらぶらして、가족회관でユッケビビンバ。
最近のお店はウェイティングが携帯番号登録でSMSでお知らせらしいです。
韓国の電話番号が必要なのでちょっと不便。

13,000wのセット

2023/8/7 朝食その1。
ヨーグルトふたたび。
こっちの方がシリアル多めで食べ応えあり。
コンビニでぶどうも買いました。

このヨーグルトも1+1。

2023/8/7 朝食その2。
A TWOSOME PLACEでベーグルとか。

ピーチエイドも美味しかった。

食後は高速ターミナルで買い物です。
通り魔の予告等もあったのでドキドキしたのですが、問題なく買い物できました。
新世界百貨店やNO brandもあるので効率良く買い物できました。

2023/8/7 昼食。
夏の韓国で一番食べたいものはホヤのビビンバです。
でも釜山の方の名物なので、ソウルだとあまりメニューにあるお店がなくて食べる機会がなかなかありませんでした。
今回、水槽にホヤがたくさんいるお店を見つけて入ってみました。

お客さん全員モンゲビビンバを食べてた。

モンゲビビンバ、おすすめです。
ぜひ試してみてください。
동해횟집
02-2272-5640
https://g.co/kgs/CFPn7E

2023/8/7 夕食。
某YouTuberさんの動画で見たサムギョプサルのお店に行ってみましたが、やってませんでした。
年中無休って書いてあったのに。
なので代わりにモクサルを食べに行きました。

200g15,000w

東大門の現代アウトレットのそばの한국관です。
リーズナブルで現地の人の多いお店でした。
そろそろサムギョプサルの脂が辛いので、モクサルくらいが良いかも。

2023/8/8 朝食。
ホテルのブッフェだったので省略。
朝早くから食べられるのと、荷造りの時間が取れるので選びました。
悪くないけど普通でした。

チェックアウトして空港に向かいます。
この時、ホテルの領収書をもらい忘れてしまい、宿泊費分のtax refundが出来なかったのが残念。
お正月も忘れたんですよね。。。

空港に着いたあと、tax refund手続きして、チェックインして荷物を預けてから、時間があったのでロッテモールに向かいました。

2023/8/8 おやつ。
Angel in usでマンゴーピンス。
ココナッツがかかっていて食感のアクセントになってました。

12,000w

今回は到着時の入国審査は混んでましたが、出国時の保安検査はそうでもありませんでした。
スムーズに出国できました。

2023/8/8 昼食。
機内食、オリエンタルベジタリアンミールです。

焼きそばがメイン。

ドレッシングかと思っていたカップに入った調味料は、オリーブオイルでした。
これも悪くは無かったですか、少々肩すかし感がありました。

今回は連日ニュースでスカウトの大会運営の悪さと、通り魔、気温のニュースが流れていました。
台風の影響もあってか、本当に暑かったです。
韓国の人たちも今年は特に暑いと言ってました。
これから韓国に向かう方たち、ぜひ暑いので無理をされないようにしてくださいね。

最後に今回の購入した食料の写真を貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?