2019/5/24-27 ソウル

今月2回目のソウルてす。
今回は久しぶりの団体旅行、同年代4名でした。
またもや食事中心でメモしておきます。

2019/5/24 夕食。
ANAのベジタリアン機内食。

夜便だったのでタクシーでホテルへ。
チェックインしてすぐ就寝です。

2019/5/25 朝食。
ホテルの朝食ビュッフェ。

朝食後は #韓服体験
#inkorea さんで借りて景福宮を散策、写真を撮りまくりました。
アドレナリン出まくりで、コスプレの楽しさを少しだけですが理解できました。

2019/5/25 おやつ。
冷たい伝統茶と餅。

2019/5/25 昼食。
明洞全州中央会館で石焼ビビンバ、10000w。

明洞、東大門で散策と買い物をして。

2019/5/25 夕食。
東大門でタッカンマリ。

また東大門を散策して、就寝。

2019/5/26 朝食。
ホテルの朝食ビュッフェ。

食後は免税店と #gotoモール で買い物。

2019/5/26 昼食。
gotoモールの名人マンドゥでキンパとマンドゥ。
合計140000w。

2019/5/26 おやつ。
HOLLYSでマンゴーチーズピンス。

その後は買い物とマッサージ。

2019/5/26 夕食。
サムギョプサルとカルメギサル。

2019/5/26 おやつ。
くるみ饅頭。

夜の東大門をまわって、ホテルで就寝。

2019/5/27 朝食。
ホテルの朝食ビュッフェ。

朝食後は広蔵市場と芳山市場へ。

芳山市場で友人が製菓用の機材を購入。
韓国で人気の餡子と餅粉で作るフラワーライスケーキというのがあるそうで、それに使うものを購入したようです。

2019/5/27 昼食。
広蔵市場でピンデトク、麻薬キンパ、タッカンジョンをつまみ食べ。

食事後はホテルで荷物をピックアップし、リムジンバスで金浦空港へ。
金浦のロッテモールで最後の買い出し。

2019/5/27 おやつ。
ロッテリアでプルコギバーガーのセット。
昼が軽めだったので。

2019/5/27 夕食。
アシアナの機内食。
牛丼でした。

今回は韓国旅行がはじめての人もいたので、盛りだくさん、3日間で70000歩以上歩きました。
はじめての人のおかげで久しぶりに景福宮に行ったり、サムギョプサルを食べたり、新鮮な旅行でした。
大人数でちょっとずつ屋台のものを食べるのも楽しかったです。
また同年代女性の旅も行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?