2019/9/2-7 ソウル

今回は基本1人、途中で同行者ありという変則旅行でした。

メインはミュージカル 鑑賞です。
いつも通り、食事中心で記録します。
リンクはチェーン店の場合、実際に行ったお店と異なる場合があります。

2019/9/2 夕食。
ベジタリアン機内食。

金浦到着後はリムジンバスでホテルに向かいます。
いつもは鍾路か仁寺洞に宿を取るのですが、前回に引き続き東大門にしました。

チェックイン後にナイトショッピングへ。
東大門に宿泊すると、夜の買い物が便利です。

2019/9/3 朝食。
ホテルについてきた朝食ブッフェで簡単に済ませます。

午前中はGOTOモールで買い物しました。
今年はアシンメトリーなデザインが流行りですかね?

羽織りものや格安シャツなどを数点購入。

2019/9/3 昼食。
キムソンセンニムの胡桃とクリームチーズのキンパッ w4500。

衣料品の買い物の後は、食材の買い物に。
自宅用のレトルトなどを買いました。
秋夕が近いのでデパ地下が賑やかです。

一旦ホテルに荷物を置いてから夕食へ出かけます。

2019/9/3 夕食。
東大門タチェにてチョングッチャン。

チョングッチャンとビビンバと食べ放題の野菜などのセット w14000。
納豆よりパンチが薄めの納豆汁という感じでしょうか。
コクがある味噌味でわたしは口にあいました。

夕食後は観劇でした。

2019/9/4 朝食。
ホテルのブッフェです。

この日と次の日は2人です。
台風の影響で天気が悪いので、COEXモールに向かいます。

図書館、素晴らしいですね。
日本のモールでもやらないかなぁ。
うらやましいです。

2019/9/4 昼食。
高峰参鶏湯で参鶏湯、w15000。

2017ミシュランの星を獲得というのも納得のコクのある、でもさっぱりしたスープで美味しかったです。
パンチャンのカクテキも美味しかった。

昼食後のあとはまたモール内をプラプラとしてから観劇に向かいます。
マチネ観劇したらすぐ夕食です。
韓国はマチネ15時、ソワレ20時なのでマチネ終わるとすぐ夕食(笑)

2019/9/4 夕食。
トッポッキ食べ放題のトゥッキ
1時間半でw8900というコスパの良さ。
味も自分の好みに合わせられるので、お子様連れにもおすすめ。
袋ラーメンも食べ放題です。

お餅の種類も豊富。
自分で作るのも面白いです。
トッポッキ→ラーメン→ポックンパッと楽しみました。

2019/9/5 朝食。
この日もホテルのブッフェ。
今回のホテルは鍾路のあたりに比べて、気軽に朝ごはんが食べられるお店が無いのか残念。
そのかわり、ブッフェがあるんでしょうけど。

この日も台風の影響で天気が悪いので、ショッピングとソウル植物園、サウナに行きました。
植物園は公園の奥にあったので、行くまでに濡れたのが誤算。

2019/9/5 昼食。
マゴクナル駅前のナジュコムタンでコムタンw7000。

お肉たっぷりでヘルシーなスープ。
テーブルの上のお塩やタレをお肉につけて食べると美味しい。
もちろん、ご飯inでスープも飲み干します。

植物園は蓮が見頃でしたが、雨だっのが残念。

2019/9/5 おやつ。
植物園のカフェでそぼろパンとアイスコーヒー。
味はメロンパンです。

お店の中に池があったり、インスタ映え狙ってる感じのカフェでした。

2019/9/5 夕食。
海南ナクチでサンナクチドゥルチギw20000/人前。
マッコリと一緒に。

今回、季節柄か茄子のパンチャンが多かったのですが、ここのが一番美味しかったです。
サンナクチドゥルチギはタコ自体は辛くなくて、にんにくとごま油で炒めたもの。
お店の人がハサミで食べやすくカットしてくれます。プリプリのタコにチョコチュジャンをつけて食べると最高。
わかめスープも美味しかったです。

2019/9/6 朝食。
またもやホテルで済ませます。
また1人旅になりました。

朝食後はお土産などの買い出しに。
DOOTAのスーパーで済ませます。

その後は観劇に備えて新道林へ。

2019/9/6 昼食。
소녀방앗간でテンジャンチゲ定食w9800。
普段はB級グルメ派なのですが、たまには体に優しいものを。
ここは無添加の韓食とのことで、以前から気になってました。

Dキューブシアターの入っているビルの5階なので、観劇一人旅の方にはオススメです。
カウンターもありました。
ここのパンチャンのトマトと梨のキムチが美味しくて、こんな食材の組み合わせがあるんだ!と驚きました。
さわやかな歯ごたえサクサクのキムチ。

2019/9/6 夕食というか。
この日はマチネとソワレの両方観劇だったので、合間にスタバでケーキを食べたらお腹いっぱいになってしまい。。。
ソワレ後は夜も遅くなっていたので、コンビニでカットパイナップルを買って部屋で食べて寝ました。
1食、逃した感があって残念。

スタバのケーキとアイスコーヒー、w10000。
クラウドチョコケーキは酸味のあるクリームとチョコケーキの二層。

2019/9/7 朝食。
ホテルのブッフェです。

昼の飛行機ですが、台風が怖いので朝食後は早めに空港に向かいます。
搭乗手続きが1時間遅れになりましたが、無事に手続きも始まり、搭乗もスムーズでなんと定時より早い離陸となりました。

金浦空港のパリバケは秋夕向けなのか、箱のお土産もありました。
今度はここのお菓子を買ってみようかな。

2019/9/7 昼食。
ベジタリアン機内食です。

何かあったらイヤなので、飲み物は水を選択。
それでも大きな揺れもなく、無事に日本に帰国できました。

帰りの飛行機からは雲から頭を出した富士山が見えました。
飛行機の中では実写版「アラジン」を視聴。
一番活躍してたのは絨毯だと思いました。

おまけ。
今回観たミュージカル 。

一押しはベンハーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?