見出し画像

漫画やアニメ、ゲームを楽しめる手塚治虫記念館での勉強

どんなことでも、すべて勉強
勉強は自由に選択できる!
合言葉に様々な勉強を伝えている、いしい塾長です。

フリースクールでの校外学習で
宝塚市立手塚治虫記念館へ行ってきました!

探究学習コースで勉強している子たちが
eスポーツ大会を開催するために
挑戦していることがあります

挑戦を実現するために
手塚治虫記念館で調査してきました!

「ゲーム」という探究学習について
今後も発信していきますね

学校へ行けなくても大丈夫!
学校+αもサイコー!

どんなことでも、すべて勉強

2月18日まで開催中の「アニメ化記念 PLUTO展」
主催は、宝塚市と宝塚市教育委員会なんですよ

今日の質問

「あなたはアニメからどんな学びを得ましたか?」

質問の答えをコメントいただけると嬉しいです

勉強は自由に選択できる!

宝塚市で13年650組以上の親子を見てきた塾長として
宝塚市で2年目の教育委員として
宝塚市で初となるフリースクールの代表として

様々な立場から色んな勉強があることを発信しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?