子どもの夏休み終了直前。お母さんたち、大丈夫ですかー!?

突然ですが、
私は携帯に、最寄りの児童相談所の電話番号入れてます。

仕事のためではありません。
自分のためです。

私、シングルマザーで、親族もほとんどいませんから。

ホントに「子育て、もう無理ー!!!」となったら、児相に投げようと思うんですよ。

虐待するよりいいでしょ。

夏休み終了直前、宿題終わってないわ、ゲームやりたいわ、自分で時間管理まだ出来ないわ、で我が息子はストレス溜まりまくり。
私に八つ当たりしまくり。

お前な。
冬休みも夏休みも、旅行に連れてってやっただろ。
イルカと泳がせてもらったろ。
潜水艦も乗れただろ。
ニンテンドースイッチも、買ってやっただろ。
新しいゲームソフトも、発売日に買ってやったろ。
ご飯は毎日美味しいだろ。
友達を家に10人以上も呼んでもOKだろ。
あとなんだ。
とにかくお前、どんだけ幸せか、
わからんのかバカヤロー!

ママはねぇ、もうお前育てんの限界。
ってなったら、やめるよ?
脅しじゃないよ。人には、限界があるの。

「自由研究、ママ手伝ってぇ〜」
という息子に対し、私は心に決めていた。
これ手伝ってる最中に、いちゃもんつけられて
喚かれたら、マジで児相に投げよう、と。

すると。
息子君、私が写真をコピーしてる間に、
せっせと自分で調べて、書いてるじゃないですか。
出来てるじゃないか!(^O^☆♪

よく出来たね!と褒めたら、息子、なんて言ったと思います…

「神様がさー、もうそろそろ、いい加減にしとけ、って。ぎゃーってママにやったらダメだって、言ってる気がしたから。」

私の限界感は、伝わってたらしいです。
神様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?