見出し画像

私のスタンス

ゴールデンウイーク前半戦が終わりますね。
私が所属している会社はありがたい事に10連休となっていて、今日がちょうどに折り返し地点になっています。なので振り返りをします!

ゴールデンウイークの初日は大学時代の友人達と久しぶりに遊ぶこととなり、麻雀を4,5時間打っていました。そういえば大学時代はもっと(8時間以上)麻雀を打つことが出来ていたました。また、終電で集合して朝まで麻雀を打ってみたいな。付き合ってくれる人募集中です。(今回のメンバーにはその体力ある人はいないのです)

2,3日目は特になにもしませんでしたね。
買い物をするために少し出かけた程度でしょうか?時間がかかる読書や映画鑑賞をしたり、たっぷり昼寝をしました。自分の心と向き合えた気がしますね。Not to Do リストを作っているのですが、幾つか更新しました。ここに入れたものは絶対に自分がやらないコトにしたいのですが、絶対はストレスになるのでなるべくやらないコトとしています。

やらないコトリストを作ると行動も考えもシンプルになるのでおすすめですよ〜

4日目は会社の人たちと舟釣りに行きました。
昨年も行きましたが、海釣りは楽しいですね。アジとタイ2匹が釣れました。私は魚を釣ることは好きなのですが、魚を捌くことは別に好きではないので20匹くらい釣れてからはぼーっとしたり、同僚と話をしたりして過ごしていました。釣れてる人は50匹以上釣っていたのかな?捌くことを考えると私には無理だな。
結婚するなら魚を捌ける人だと大変助かります。相互扶助していきましょう。排水溝の掃除とかはやります。

釣った魚を捌くのが、メンドくさ過ぎたので実家に魚を分けに帰ってきました。やはり車があると便利ですね。東京住みですが、車を持っていて良かったと思う瞬間です。
祖母と祖父は喜んでいました。母は私と同じで魚を捌くのが好きでない模様。。

なので、母を連れて私の食べたかったラーメン屋に行きました。家からは少しだけ遠いのですが、絶対に美味いからと伝えたら来てくれました。久々に食べた味は自分の思い出通りの甘みとしょっぱさを感じる豚骨ラーメンで、ペロリでした。前日に二郎系ラーメンを食べていたことを思い出し罪悪感も足され、美味しさは2割増しです。

月に一度くらいのペースで実家に帰っていますが、毎回飲みに付き合ってくれる地元の友人がいてありがたいです。みんな違うことをしているので話をするたびにへぇ〜があって面白いもんです。

今日もこのあと中学のときからの友人と食事に行きますが、この間サラッと電話の時に聞いたことについて詳しく知りたいな。私は友人のことならとりあえずなんでもかんでも応援するスタンスです。

なんか、今日から肌寒くありません?昨日まで暑かったから今回の帰省はTシャツしか持ってきていないのに、めちゃくちゃ寒い!外に出歩きたくない!
この後は電車に乗って移動するのですが、なるべく電車待ちの時間が発生しないように時間を調べてから行こうと思います!

みなさんも良いGWを〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! サポートして頂いたお金は全額グルメリポートに使います!