第36号:武田信平元社長が語っていた、シンプルなクラブ経営哲学。

でんでーん、いしかわごうです。

つい先日、5月14日の川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸戦(2016年1st第12節)の試合当日の話です。

この日は、いつもよりも、かなり早く等々力競技場に向かいました。

試合開始2時間前に、前座試合としてOBドリームマッチが開催されるからです。

 クラブ創立20周年の特別企画で、
これまで所属した日本人選手だけではなく、ジュニーニョやジェシ、
アウグストといったブラジル人OBまで出場するということもあって、
前座試合にもかかわらず、スタジアムの着席率は抜群。
とても温かい雰囲気で試合は行われました。

ただ前座試合ですし、まだ試合2時間前ですから、
記者席の着席率はまばらでした。

そんな空席の多い記者席に座って、周りをキョロキョロと見渡すと、
記者席で食い入るように試合を観戦している人物がいました。

・・・・武田信平・元社長です。

続きをみるには

残り 2,461字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。