第31号:こういう夢なら、もう一度会いたい。

でんでーん、いしかわごうです。

あのー、先日、松屋でご飯を食べていたら、
ヒスブルこと『Hysteric Blue』の「春〜Spring〜」が流れてきたんですよ。

「こういう夢ならもう一度会~いたい~♪」のメロディが印象的な、
春の名曲です。

実際に流れていたのは、
藍井エイルさんという方がカバーしたバージョンだったんですけど、
「大学時代を思い出すなぁ」、「春だもんなぁ」とか、
リアルタイムで聴いていた時期のことを思い出して
懐かしくなってしまいましたよ。

1999年の曲なんすね・・・もう15年以上前っすよ。


音楽がすごいのって、
曲を聴くと、当時の気持ちにタイムスリップできてしまうことです。


そこで。
今回は「春の曲」について語りたいと思います。

ここから先は

2,090字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。