第78号:「やめることの勇気」について思うこと。車屋紳太郎の取材でよぎった、宮坂翔の思い出。

 でんでーん、いしかわごうです。

 あのー、僕って5月生まれじゃないですか。
だからというのもあって、1年の中で5月が一番好きな月なんですよ。

だって5月って、4月のような3月を思い出させる肌寒さがないし、
6月のように梅雨でジメジメすることもないじゃないですか。

外に出れば、風が心地良いし、ちょうどよく過ごせる時期が5月だと
思っているんですよ。つまり、「5月って最強じゃね?」と思って
生きてきたですけど、先週から夏のように暑いというね・・・。

もう終わってしまうので、僕の好きだった5月を返して欲しいです。

・・・とまぁ、軽快なオープニングトークで始まったわけですけど。

今回は「やめること」について思うことがあったので、書いてみます。

ここから先は

2,476字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。