第29号:Jリーグ開幕から一ヶ月。僕が取材で楽しみにしている「奈良語録」とは?

でんでーん、いしかわごうです。

3月が終わろうとしてますね。

そして今年のJリーグが開幕して1ヶ月が経ちました。

僕が取材している川崎フロンターレは現在J1で首位なんですけどぉー、
この一ヶ月が過ぎたタイミングで、今年のフロンターレ取材環境の変化について書いてみようと思います。


一番大きな変化は、なんといってもクラブハウスが新しくなったことですね。

選手がどれだけ快適に過ごしているのかは、いろんな情報や選手の声で
ご存知だと思いますけど、報道陣の控え室(プレスルーム)も大きく変わりました。

当たり前ですね。
プレスルームだけプレハブ仕様でまったく変わってなかったら、
僕は泣いてますよ・笑。新クラブハウスのプレスルームは広くなり、デスクも大きくて、コンセントもたくさんあって快適です。

ここから先は

2,425字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。