第34号:キングカズの名言「考えて、前に進め!」。その真意とは?

 でんでーん、いしかわごうです。

 今回は、僕が好きな名言の話です。

 わりと以前なんですけど、Numberというスポーツ雑誌で
キングカズ(三浦知良)の特集が組まれていたんです。

その特集ページのコーナーで、著名人や一般人から寄せられた質問に、
カズさんが答えるという内容があったんですよ。


 いろいろな球種の質問の回答に、カズイズムが凝縮されていたんですけど、その中のひとつに、「カズさんが人生で最も心を打たれた言葉はなんですか」という質問がありました。

言われてみたら、カズさんの座右の銘ってあんまり知らないな・・・と。

その質問に対する、カズさんの回答が、またシンプルだったんです。

「考えるだけじゃダメだ。考えて、前に進め」

続きをみるには

残り 815字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。