第75号:人生はポジショニングで決まる?どう戦うかより、どこで戦うかを考えよう。

でんでーん、いしかわごうです。

「忙しいとお金がない、は自分の気持ち次第。だから気にしない」
というのが僕のモットーなのですけど、最近は、マジで忙しいです!

原稿の執筆が中心なんですけど(Number webでデビューしました!)
それ以外にも現在進めている企画やプロジェクトの相談や打ち合わせが
あったりと、信じられないぐらいスケジュールがびっしりです。

そして気づいたら。水曜の夜でメルマガを書かねば!!ということで
この原稿を書いております。そんな状態っす。

さて今回ですけど、「ポジショニング」の話をしたいと思います。

ポジショニングと言ってもサッカーの話ではなく、ビジネスのお話です。

最近、元USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の
CMOだった森岡毅さんのインタビューを雑誌で読んだんですよ。

森岡さんのことはこのメルマガでも紹介したことがありますけど、
USJの業績を劇的にV字再生させたことで有名なマーケターです。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」や
テレビ東京の「カンブリア宮殿」などにも取り上げられているので
ビジネスの世界では有名な方だと思います。

勝てるマーケターである彼が、心得ておくべきポイントとしてあげたものに、ひとつ印象的な言葉がありました。

ここから先は

1,362字
この記事のみ ¥ 100

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。