見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(Jリーグワールドチャレンジ2019・チェルシーFC戦)

7月19日は日産スタジアムでチェルシーFC戦です。

 明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019の開催となります。チケットは既に完売しているとのこと・・・当日のスタジアムはかなりの人出でにぎわいそうです。

 チェルシーは昨季に指揮を執っていたマウリツィオ・サッリ前監督が退任。新指揮官として就任しているのは、クラブのレジェンドであるフランク・ランパードです。

 監督がランパード氏であることについて、家長昭博は「川崎で言えば、ケンゴさんが監督をされているようなものですよね」と言っておりました・・・確かに。鬼木達監督も、「当時のチェルシーの象徴ですからね。プラス、ハートもあってハードワークできて。あそこのポジションで、あれだけ点を取れる選手はなかなかいない」と、現役時代のプレーぶりを語っていました。

監督としてのキャリアはまだ浅い方ですが、おそらく選手が魂を込めてハードワークするチームを作り上げるのではないかと思います。まだ謎に包まれている部分も含めて、日産スタジアムでどんなサッカーを披露してくれるのか、楽しみです。

さて。

今回のプレビューは約6000文字ほどで書いております。選手たちがどんな意気込みで、この一戦に臨もうとしているのか。それを知った上で日産スタジアムに足を運んでもらえたら、より試合を楽しめるのではないかと思います。

なお、直近のリーグ戦レビューはこちらです。➡️高い強度による連動したプレッシングと鬼気迫るボール狩り。そして握り続けたボール。攻守に圧倒し、大切なものを取り戻した多摩川クラシコの完勝劇。(リーグ第19節・FC東京戦:3-0)

では、スタート!

ここから先は

5,397字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。