見出し画像

第33回 「結果にコミットする」でおなじみ、ライザップの成功戦略とは?


先日、テレビ東京「カンブリア宮殿」に「結果にコミット!」でおなじみのライザップが登場しました。

ボディメイクの成功メソッドで有名になった企業ですが、実は「ボディメイク」以外にも「ゴルフ」や「英会話」といったジャンルにも進出しています。

一見、まったく関係なさそうなビジネスですので「なぜ?」と思うかもしれませんが、実は「3日坊主で辞めてしまう」という共通点があります。つまり、ボディメイクで成功した「結果にコミットするメソッド」を他のジャンルでも応用しているんですね。番組内では、その秘密について明かしていましたが、そんな話題について語っています。

サッカーと将棋に関する著者は10冊以上!いしかわごうによるポッドキャスト番組。ナンバーワンを作り出すポジショニングや、自分の武器とブランドを作り出す掛け合わせ戦略を伝えていきます。

公式LINE@: @lhs7135s
Mail:go_ishikawa55@yahoo.co.jp

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。