見出し画像

私がミルボンを応援する理由

ミルボン、ヘアケアにこだわりがある人なら一度は聞いた事があるのでは無いでしょうか?

私はミルボンのトリートメント激推しです。
香りが良い〜♪とか、髪がサラサラになる〜♪とか、そんなフワフワした理由ではございません。

ミルボンは約10年前からSPring-8←兵庫県にあるバカでかい放射光設備 を利用しながら研究を続け、S-カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(CMADK)←名前長すぎorz の合成技術を応用して新成分 MX-CMADKを開発したのです!

これってすごいことなのです。
花王や資生堂のように売上1兆円規模の会社ならわかりますが、ミルボンの売上は2022年決算で約452億円。規模がまったく異なります。

それでも研究開発に尽力しているからこそ、利用費が高額な設備を使いながら成果を出してきたのだと思います。

と、いうことで私は約10年間ミルボン愛用してます。
イミュライズ→ディオーラム→リペアリティ→インメトリィと毎年最新技術が織り込まれたトリートメントを使ってミルボンと共に髪を進化させてます。

いち消費者としての視点で定性的に言うと、
イミュライズ:オールラウンダー
ディオーラム:コシが出る
リペアリティ:まとまり重視
インメトリィ:柔らかさが出る

こんな感じです!

それでは、がんばれミルボン!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?