見出し画像

その日が始まるのが、少し怖いのは。

少し肌寒くなってきた

そうみんなが考え始めたある日。
その日俺は飛行機に乗ってないし、乗る予定もないのに関西国際空港に来ていた。

そんなロマンチックな男に育った覚えはなかったが、どうやら俺は帰国する女の子を迎えに空港まで行くようだ。

空港まで行くくらいだから、「待ちに待った」日なのに、なんだか少し会うのが怖い気がした。

始まる前から終わるのを恐れていると言うと、少し臆病過ぎるだろうか。

それほどに、この日を楽しみに生きてきた。
あれほど「早く過ぎてくれ」と思った時間に、今度は「頼むから過ぎないでくれ」と縋り付くことになる。

関西国際空港第二ターミナル方面のバーガーキングは、俺がタイに行く時も、ジンバブエに行く時も、香港に行く時も、必ず立ち寄るセーブポイントみたいなものである。

そこでじっと時間が過ぎるのを待つ。
一滴一滴、点滴のように時間は染み込んでいき、やがてその時がくるだろう。

俺は、時間が早く過ぎて欲しいのか、はたまた過ぎて欲しくないのか、よくわからないような感覚になってくる。

時間は過ぎる。
それは俺の心臓が打つ限り、変わらないのだろう。
ならば、いっそ心臓が止まってくれたら なんて考えてもみたが、時間が動いてるから幸せを感じられるのだろうから、やっぱり俺の心臓よ、強く打ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?