見出し画像

夢うつつ

あまり寝てないと、夢なのか現実なのかわからなくなる。

それではあまり具合が良くないので、なるべくきちんと寝るようにしなければならない。

しかし、それでも、眠りたくない夜というのはあるのだ。
これは学生の頃だけなのかなとも思ったが、社会に出ても、いや、社会に出てからの方がより顕著なのだ。

回らない頭で夢を語る。
そこではみんな夢うつつで、夢の中で夢の話をしているよう。

朝が来なければいいとも思うが、容赦なく朝日は登るし、俺の日常も始まっていくので、俺はいつもの生活に戻る。

夢から覚めた後、今までよりほんの少しだけ俺の生活はわくわくするようになる。

そんな夜を重ねて、俺は大人になるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?