見出し画像

新年明けて突如起きた災害。改めて今思うこと

大切なメッセージとして、ありのまま、感じるまま書きました。

本日、石川県と富山県、その付近で大きな地震が起きました。

こちらの記事に繋がってくれている方や、皆さんのご家族さまがその地域にいらっしゃるかもしれません。

私が住む京都もかなり長い時間揺れましたが、災害地域の方におかれましては、どうぞみなさまが安全に過ごされますように心よりお祈りいたします。


新年早々、容赦なく襲いかかってきた災害。テレビも地震速報一色となり、日本全国誰もが今、この現実を見つめ、それぞれに色んな想いが浮上しているかもしれません。

もちろん、いつもと変わらず温かなお部屋で無邪気に楽しく遊んでいる子供たちもいることでしょう。


ただ時として、こういうときは不安や心配、なんで!っていう怒りや、裏の思惑があるんじゃないかという疑念や

せっかくのお正月が潰された絶望感や悲しみについつい心が飲み込まれそうになる方もいらっしゃるかもしれません。

それも無理ないですよね。もしもネガティブな想いが浮上したなら、そんな自分の心に寄り添いながら

こんなときこそ「愛からのエネルギー」を日本全国の皆さまと放っていたいと思います。

どこにいても、どんなときも私たちには「信じるチカラ」が与えられています。

『いついかなる時も私たちは、絶対安心の領域で必ず守られている』

この信じる力を意志力をもって認識したいと思います。

また改めて全国の皆さまと共通認識をはかりたいと思います。

私たちは「大いなる力」に守られている。そのことを私は信頼しています。


信じる力が現実よりもパワーがあることを何度も何度も体験してきましたし、それが真実だから。


そして今、新年早々に起きた地震に最初に感じたのは、今ここに在ることの幸せです。


何かがあるから、揃ってるから、思い通りだから幸せという幸せではなく、

いついかなる時も、どんな時も『今ここに自分が存在している』ということだけのシンプルさがどれほどかけがえのないことか

こうして愛する皆さんと繋がっている。この繋がりがどれほどかけがえのないことか、

当たり前ではない毎日がどれほどの感謝であるのか、改めて感じさせられます。

人生何があろうとも最後に残るのは、人間性。人間性とは愛と豊かさを標準装備した存在そのもの。

そのあるがままの存在は日々更新されていく。

人生のプロセスに未来への不安や恐れる体験がおきたとしても、怖れを受け入れることで怖れを手放し心の扉が開いていくものです。

ワタシたちの人生にどんなことが起きても、私たちは 絶対大丈夫。全てパーフェクトな世界へと転換していける人生の実践者ですもんね。


全ての経験を愛と豊かさの方向へと繋げていける仲間たちですもんね。

私たちは、全ての体験を「新しいステージ」へのパワーに変えていける。


2024年とことんやってやろうじゃないですか。

このように感じられるのも、みんな1人じゃないし、家族や仲間、いま一緒にいてくれる人がいるから。


だから改めて自分と目の前の存在に感謝しかありません。毎日、自分が敬愛すべき自分になっていけることが本当に有難いことです。


2024年は必ずみんななりたい自分に成って行けるから。そこに向かう大いなる一歩を踏んでいこうよね。


こうした想いに気づいている仲間も私の周りには沢山います。ここに繋がってくれている皆さんもそうだと思っています。


何もどでかいことをする必要はなくて、かけがえのない小さな一歩もそれは大いなる一歩に繋がっている。

ぜひ2024年は、自分自身のために一歩を踏む、ジャンプできる勇気を出していきましょうよね。


私は、本当の自分が何者かを知っているから、その自己の記憶を信頼し益々従うのみです。

皆さんは2024年以降、どうやって生きていきたいですか?

今年も、益々アナタの中に眠っている「記憶」をどんどん引き出していきましょう。

そして日々「あるがままの自分」を更新し「新しい自分」と出逢っていく。

まさに2023年は私にとってそんな一年でした。


「いままでの自分」を手放して…


パワフルで、再創造された自分に生まれ変わるときが来て準備が整ったと新年明けて、益々感じているところです。


これは私本来の存在が求めていることだから。究極、この自らの要求には抗えない。


今こそ
エゴの声を聞くのか
存在の声を聞くのか

ますます試されていくのだと思います。


そう、どんどん試された方がいい。エゴはどんどん削ぎ落とされて、自分本来の輪郭が際立ってきますから。


産まれる前に自らが作った「既にそうであるシナリオ」「流れ」「プロセス」なのだから、その流れは今、もの凄い勢いで起きているのだと感じています。


アナタもワタシも既に気づいている!

アナタもワタシも既に知っている!

アナタもワタシも既に「答え」を知っている!


勇気を出して問題を解決する人生を終えて、問題やエゴが出た時は、新たな自分自身に出会うための学びや人生に切り替えていきましょう。

ワタシはそんなお手伝いをしたくて日々活動しています。

いつまでも誰かのせいにするという依存的な生き方を終え、被害者意識、加害者意識にはまり込んでる人生を終え

一人一人が精神的自立ができて、自己信頼ができて、自分本来の可能性や創造性を開花させて生きていく遊びの実践をワタシも皆さまと一緒に日々実践する者です。

どうぞ今年も勢力的に、めちゃんこ面白いことを仕掛けていきます。どんどん繋がるご縁にワクワクしています。

改めましてみんな宜しくお願い申し上げます。そしていつも、いつも繋がってくれて本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?