もっとも人間を殺している生き物とは?

あまり知られていませんが、ビル・ゲイツがめちゃくちゃ面白いブログをやっています。

Gates Notesっていうのですが、最近おもわず興奮したのが、「もっとも人間を殺している生き物とは?」という記事です。

意外だったのが、凶暴なイメージがあり映画にもなっている「サメ」。一年間に犠牲になっているのは、10人程度だそうです。「ライオン」や「ゾウ」は、年間100人。「カバ」になると500人ということで、バカにできない生き物ですね(笑)

もう少し見ていくと、

第4位:犬(年間25,000人)

第3位:ヘビ(年間50,000人)

第2位:人間(年間475,000人)

ということだそうです。

・・・では、気になる第1位は?!

詳しくは、下記インフォグラフィックをご覧ください。


意外にも「蚊」だったんですね。人類がもっとも恐れるべき生き物は、キンチョールで退治したりする、あの「蚊」です。

なんでだろうか?と思いますが、蚊は「マラリア」という病気を引き起こすので、それが原因でなくなっているということですね。

ふむ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?