グローバル人材に物申す。

先日のことなんですが、とある高級なイベントに参加したら、「どうやってグローバル人材を作るか?」という議論をしていたんですね。そこでの議論を聞いていたら、もうアホかと思いまして。何でかというと、みんな「いかにすぐれた脳を作るか?」という話ばっかりしてるんですよ。

「英語は基本でしょ」

「やっぱ多様な価値観を知り認めあえる感性が大事でしょ」

「ロジカル思考だけでなく、イノベーション思考も重要でしょ」

・・・みたいな。


でもね、これから過激なことを言うので、以下は課金にしてみたのですが、「グローバル人材に一番求められる資質」は、

ここから先は

374字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?