TEDx佐久が、おもしろすぎる!

おもしろい人って、都会にいるじゃないですか?だからみんな、刺激と出会いを求めて、都会に集まりたがりますよね。

でも、これ完全に個人の感覚なんですけど、逆に本当におもしろい人って、都会に飽きちゃっている印象があります。じゃあ、その人たちはどこに行くのか?

意外にも、「地方」なんです。

そしてここからが本題なのですが、そんな「地方の雄」たる長野県佐久市で、先週末にTEDトークが行われました。

早速にもトークがネットに上がっていたのでみてみたら・・・めちゃうちゃおもしろいです!(><)

たとえば、有機栽培をされている、萩原さん。

萩原さんによると、ほんの10年前まで「トマトって無農薬でやるのは無理じゃないか?」と考えられていたそうです。そこで萩原さんが考え出した方法とは?!

抱腹絶倒の「集合知の農業」というトークをお楽しみください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?