見出し画像

2023春の取組 越後小京都加茂へ小旅行

加茂市まで出かけた。
越後小京都と言われている。
市の真ん中に加茂川が流れてるから?
加茂川には5月まで名物の鯉のぼりがたくさん流されている。

鯉のぼりがたくさん飛んでいる加茂川


街の中心にあるのが青海神社。
雪椿まつりをしていた。
リスがたくさんいるのでリス園も。

茶屋で食べたこんにゃくをさす楊枝もリスの形

加茂市は、市役所が本気になってポケストップを作っている。
町おこしの一環だ。
それを目当てに若い人がたくさん集まってきている。

なーんにもない町だけどポケストップはたくさんある。
そして、人が集まってくる。
人が集まるだけで活気が出てくる。

なーんにもないと言ったけど、
全国的に有名な田辺のかりんとうがあった。

お店は閉まっているけど、かりんとは道の駅や高速のSAや新潟空港で売られてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?