華道部

先週ある人が、高校華道部でお花を教えることになった、とお話なさった。部活動なので時間は平日16時からで、月に2回ほど活動があるとのこと。そしてアシスタントを探しているのだけど、と仰る。

恐ろしいことに星占いにはまっていて、恐ろしいことに星占いでは乙女座は今年、浴びるほどチャンスがあって、どのチャンスを受け取るか選ばなくてはならないというお告げがあったことを私はばっちりと覚えていた。そしてこれがチャンスというやつだと思った。ばっちり。

高校華道部でお花を教える(ことのアシスタント)という座を掴まずして私はどんなチャンスを掴みたいというのだ!と息巻いてその場で即受けした。まずは1年間、もうお仕事の優先順位のあれやこれやで、木曜午後はお休みを取り続ける人間になる。ばんざい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?