【#WS】制限改定後の話

みなさんこんにちは、寒いのはめちゃくちゃ苦手ないしもちです。冬よ、早く終わってくれ。

11/24に制限改定がありましたね。これはあくまで僕の主観の話なので、へーそうなんだー程度に見てほしい。
意見がある人は理由も添えてくれると嬉しい。ヴァイスよくわかんねえからさ。

制限改定の内容がこれ。

環境のトップを張ってたタイトル4種の制限と、艦これとデレマスの緩和。

今回は制限側だけでつらつら書いていくよ。(なぜなら艦これとデレは知らないからである)

・冴えカノ
レベル3の扉連動と、中学生、落下移動の3種選抜。
あまり何も変わってなくね…?
相変わらずリバース要求は取られない宝連動と、勝手に思い出を貯める扉連動を使えば良いんじゃないですかね…
ただ、中学生と落下移動は能動的に思い出に送れるカードだったから、若干圧縮は決まりづらいかなという気はしている。
オルソラがかからなかったし、完全死亡っていうくらいのインパクトは無いかな…

結果:全然いけそう
ダメージ度合い:右足親指の爪がちょっと割れたくらい

・デアラ
えっそもそもマイリトルシドー使われてましたか!?!!?
それと赤狂三とミニ飛竜ですか…
もしかしたらもしかすると、3帯は黄色になって、ミニ飛竜を使うのが増えたりするかもしれないし、結局のところ赤狂三は使えちゃうしダメージはとんでもない感じではなさそう。

結果:逆になんか問題ありました?
ダメージ度合い:左手薬指の逆剥け

・SAO
8門は辛そう…でも6門2枝とかなら全然大丈夫そう。
まだバウンスだって機能するように動けるし、そもそも1帯の連動は扉を使えばいいじゃないですか、それでヒースクリフ入れましょうよ。
電源対面に面を取りづらくなったけど、いうほどキツイか〜??

結果:連動は変えるべきだと思う。
ダメージ度合い:違う人がケガしてたのを見た

・グリザイア
ここが一番キツくないですか??
フラスタ互換と中学生の2種選抜で、ソウルを挙げられる相殺がほぼただの相殺になったのでは?
枝連動すれば別にええやんという気もあるけれど、さっちんクッキングはメインに打って山調整出来たのが強いの!アタック中にはコスト払って…とかそういう動きが出来ないからね。
素直に中学生を諦めて、こちら主導で思い出に送れるカードを採用したほうがいいかなって思います。

結構:結構辛い
ダメージ度合い:急性腰痛症(ぎっくり腰)

今回はここまで、またな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?