【#WS】サクラ大戦でもブチ上げていく

こんにちは。大型大会がないから悶々としながら紙しばきをしています。いしもちです。

僕は北海道に住んでるんですが、石狩地方以外は緊急事態宣言が解除され、とりあえずはカードショップに行くことができるようになりました。良かった良かった。

5/15に発売されたサクラ大戦ですが、結構強いカードあってなかなかいい感じですね。ぶっちゃけロスディケとかデート・ア・ライブの公開のほうがトンデモカード見えてるからそっちのほうが強い雰囲気出てるんだけど。

たとえばこれ。
2落下でCXがあれば控えストブ+控えオカ研
多分ヴァイスシュヴァルツの歴史の中でもここまで強いオカ研いないんじゃないかってぐらい。

神山さんも1帯で早出しできる全体1000応援だし、色条件無視できるから、パワーラインの低い連動でも面取りしやすくなって非常に使いやすいよね。

1〜3の連動が同じCXってのもあるし

しかも宝。
2帯からバーン打てて10000を出し続けられるのは結構すごいよね。
ちょっと特徴指定が大変だけど、それ以外は申し分ない強さだよね。

走るデッキの中ではかなり強い部類なんじゃないかなって思います。

他の連動もこれから使うけど、とりあえず僕は宝電源で組みました。

うわあ!4色だ!馬鹿かな?

このデッキを回す前提として
・レベル0は山の中に残さない。
・CX噛んでも気にしない。
・オカ研は超強い。
以上3点が前提条件です。

0帯
オカ研でひたすら1連動とオカ研を回収し続けましょう。
余裕があれば集中で神山隊長も回収します。
オカ研はただストブだけで使う方法もあるので、ここでストックを貯められるかがキモです。
電源で1/1を出せると結構気持ちよくなれます。

1帯
1の宝連動は相手リバース時に1コストで控え回収とタイムマシンの効果つき。
3面とれれば面が空いてしまうので、1面は別なカードで殴りたいですね。
1連動の性質上、ストックが貯まらないので、0帯で頑張るしかないです。
貼らずに2/2を電源で出すとか、神山さんを電源で出すとか早出しするとかなり強いです。
冴えカノや進撃は面が取れないので、平パンして純ストックをためましょう。電源噛んで2/2出せると結構幸せ。

2帯
2連動のブリドヴェンでバーンを打ちながら山上2枚ストブをします。
上海、伯林、倫敦が2枚以上あれば、10000、神山さんで11000、CX貼って12000、神山さんで更に1面だけ1000パンプ。
かなりカチカチの面が出来上がるので、8電源以外なら割と面が取れます。
8電源デッキなら素直に殴って純ストックためようね。でも1点バーンは飛ばし得。
ここで連動の初穂を電源で出せると結構気持ちよくなれます。

3帯
2帯でバーン飛ばすとか言ってなんなんですが、3の連動は面取り出来ないと意味がないです。しかし、9パンできる効果なので相手が2-4とかなら割と吹き飛ばせます。吹き飛ばしましょう。
トップチェックで1以下がめくれたりcxがめくれたりすると悲しい気持ちになるので、前提条件のとこをよく見てね!
電源連動なので、控えに神山さんがいれば出せるのは忘れずに。

新サクラ大戦、やっぱり枝連動で全面16500を出すほうが強いな!ってときあるけど、初穂でぶち上げたければこういうのもアリですぞ。

ぶっちゃけこのレシピほぼ使ってないから、最近よく使ってる新サクラ大戦のデッキもあとで書こうかな。
このデッキはほら、あくまでブチ上げるためのものだから…うん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?