デッキタイプの細分化

5/15
追記、改稿

どうもこんにちは。乞食プレイヤーです。

超煌臨編が出てから、変わるデッキは変わったし変わらないデッキはかわらないですね。そりゃそうなんだけど。

今回も前回のメタゲームと同じような話です。ちょっと込み入ったところまで考える系で。

例えば対戦相手がゼウスを配置したのに神託をしなかったら?6色のブラフマーを配置してきたら?というような内容。

簡単に言うと相手のデッキの中身を推察してこちらがどう動くか?といったプレイング面での意識の話です。今流行しているデッキに入っているカードがどういう意図で入っているのか?なんてことをメインに解説していこうかと思います。

あくまで僕の意識の話なので、ここからはまた僕の頭の中の話になります。見られるとまあまあ困るので、ここからは有料パートです。

ここから先は

2,696字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?