見出し画像

「Netflixまとめ」はじめました

映画は素晴らしいものですが、時代の変化とともに、視聴スタイルも製作スタイルも変わり、いまやNetflixの配信作品が世界的な映画賞を獲る時代になりました。

実際見てみると、Netflixには、オリジナル作品を中心に本当にいい作品が多く、多くの人に見てほしいと思わずに入られませんでした。

そこで、これ面白い/面白そうという作品を集めた「Netflixまとめ」を作ってみました。

1つはとにかく見てほしいor見たいスリリングなドキュメンタリー。ドキュメンタリーには実はスリルが必要だというのは常々思っていることなのでリストアップしてみました。

もう一つは、最近気になって見ているLGBTQ関連のドキュメンタリー。Netflixはドキュメンタリーに限らずLGBTQ関連の作品がかなり多いので、多様性について考える時に見たいと思う作品にすぐに出会えるのです。

ぜひチェックして、気になった作品を見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?