見出し画像

インターン生が「石巻魚市場第1回ゆるっと 『ゆるキャラ』募集中!」

石巻魚市場に1ヶ月地域長期インターン!?

みなさんこんにちは!石巻魚市場に一ヶ月間インターンで来ているさとるんとあっきーです!石巻魚市場の魅力を発信するために、
さとるんとあっきーが一ヶ月間石巻に住み込んで頑張っております!インターンと聞いて皆様5日くらい?…と思われるかもですが,一ヶ月滞在しております!

さとるんは離島の高校三年生!?

愛媛の離島から来たさとるん

瀬戸内海に浮かんでいる、弓削島という離島から来ました!さとるんです!
弓削商船高専三年生です!高校生という名の高専生です笑
地域創生・まちづくり・人とのコミニティが大好きです!!愛媛でもイベントの企画などを行なっておりやること全て100%の力で全力で動く人間です!
そんな中、この夏何かやりたいな!地域創生で色々な人と関わりたいと思って石巻魚市場のインターンに来ました!


あっきーは都会の大学1年生!?

横浜から来たあっきー!

続いて紹介するのはあっきー!
離島とは真逆の都会横浜に住んでいる横浜国立大学1年生です!
趣味はプロレス観戦とロックの音楽を聴くことです!(いや昭和やて笑)
あっきーもこの夏何かやりたいという思いで石巻魚市場のインターンに応募しました!

離島と都会ギャップがとても激しいですよね笑

石巻魚市場について!

石巻魚市場について詳しくまとめている記事があるので読んでみてください!


学生から見た魚市場の課題

脅威の875.47mという長さ!

石巻魚市場の魅力をSNSを用いて発信しようと考えておりました...
しかし、石巻魚市場って魚市場なんです!みなさん予想されていると思いますがセリが名物です!毎朝セリ人の声が場内には響きたわたります!

セリ真っ最中

水産加工業者様のような加工品がなく魅力というものがなく,
SNSの運営を行う際に絶対ネタ切れになり,いつか止まってしまい,持続力がないと考えました.その時,

石巻魚市場のゆるキャラを作ったらいいのでは!?

と考えつきました!
ゆるキャラがあると,ゆるキャラをモチーフに朝イチの様子や,石巻の様子など投稿することができ,持続力が期待できると考察を行いました!だから

ゆるキャラの公募することに決定しました!詳細は以下参考!


石巻のゆるキャラ「いしぴょん」

石巻魚市場ゆるっと「ゆるキャラ」デザイン募集!

目的                        

世界一長い石巻魚市場の顔を考えてください!
石巻魚市場は町のシンボルです。 しかしその魅力はまだまだ伝わっていません。 魚市場をより身近に感じてもらい、この宮城県石巻市から石巻魚市場の魅力を発信するために、みんなから愛されるゆるキャラを募集します!

応募条件

応募作品は未発表かつ本人作成のものを応募してください!

応募にあたり

「石巻魚市場」、「水産」、「明るい」、「つながり」をイメージした親しみやすく、覚えてもらいやすいゆるキャラで、ゆるキャラとともに石巻魚市場の魅力をPRすることを想像してください!

表彰

入賞者5名 商品:石巻に関する水産の詰め合わせを送らさせていただきます!

注意

下記の募集実施要項をご確認ください.

詳細はこちら


ぜひみなさんの思い絵さ描いでけさいん.
 石巻さ来てほしいさ.
エントリーよろすくお願いいだします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?