あてのない日報 2020/5/16 Sat.

ぎりぎりに起きて10時からオンライン会議というかお喋り。久しぶりにSkype使ったけれどZoomよりスムーズな感じするのは気のせいかしら。予定があると強制的に起きられるからありがたい。が眠たい。雨。午前中散歩に行こうと思っていたけれどくじかれる。

お昼ご飯、クリームパスタ二度目のチャレンジ。前より上手に作れました。『あちこちオードリー』軒並み再放送になっている中、まだ新規撮影分。『水曜日のダウンタウン』フューチャークロちゃん回。1ヶ月以上日報残し続けているけど改めてバラエティとネットフリックスのドラマとアニメばっかりでいい加減書くのが恥ずかしくなってきた。

ちょっと横になって、うとうと、雨と低気圧、涼しい気候で眠ってしまい、16時。あれれ。

夕飯にカレーつくる。

「ワークショップを囲む会」オンライン会議。Zoomが無料だと40分限定に戻ったので、代替Google meetを試す。最初スムーズに感じたけど、自分のWi-Fiが不安定で段々がたがたに。どうしよう。オンライン授業への不安が募るが、夜じゃなきゃ大丈夫かなあ。

夜走ろうと思って外に出たら雨まだ降っていたので、走るのあきらめて少し散歩。家で筋トレをいつもより多めに頑張る。

再び『CATS』を流しながら、日報を書く夜。


東京都の感染者数(新規/累積) 14/5,050人
国内のPCR検査陽性者数 16,237例(+52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?