キーボード

石王英臣の怪談話収集

こんばんは☆石王です。

今日(正確には昨日)は初めての取材でした!

ランサーズで怪談話の体験談を募集し、御提案をして下さった方にお会いしてインタビュー!ドキドキしました!

今夜はこれから録音した音声データを聴きながら怪談話を原稿にするのですが、わざわざ深夜に怪談話の実話を聴くあたりに僕のドMさがうかがえます(笑)

家族や知り合い以外から怪談話の体験談を聞くのは今回が初めてでしたが、緊張すると同時に「これが第一歩なんだな」と漠然と感じていました。

怪談話の巨匠・稲川淳二さんのようになれるかは分かりませんが、僕も怪談話業界(?)に本当の一歩を踏み出しました。

僕が目指すのは、実名で告白する「本当に体験した不思議な出来事」を集める事です。作り話ではない、本当に本気で語られる怪談話を集めたいと思います。

いずれはnoteというブログを飛び出して、もっと他媒体に展開していきたいですね!

世の中には不思議な事が本当にあるんだと、そう信じたい気持ちがあります。
だから、僕は「実名での告白」にこだわっていきたいと思います。

2017年8月22日は、僕にとって貴重な第一歩になりました。

来年の夏までに、いくつの怪談話を集められるかな?

皆様に素晴らしい日本の不思議をお届けしたいと思います!

そんな石王でした☆

2017/8/23 石王英臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?