見出し画像

生粋の埼玉県民?

Twitterのトレンドに「埼玉県の一般常識」がランクイン。
というか第一位になっていてびっくり。

近頃何かとお騒がせな埼玉県。
どうせ県民の一般常識が疑われているとか埼玉をディスっている話題なのかと思いきや全然違い、

『埼玉県の一般常識、分かるかな?どれだけ答えられるか試してみて!』

というクイズの結果をみんなツイートしているだけでした。

なるほど。
埼玉県民として挑戦せずにはいられませんね。

めちゃくちゃ緊張します。
もしも赤点など取ろうものならエセ埼玉県民のレッテルを貼られ、この先ずっとコバトン(埼玉県のマスコット)のグッズを身に付けられない刑に処されることは必定です。

問題は全部で10問。
一問一問じっくりと考えて真剣に取り組んだ結果がこちら。


10門中9問正解で「生粋の埼玉県民」認定をいただきました。
”彩の国博士”の称号は取り損ねてしまい悔しい限りです。
もっと埼玉愛を高めるべく精進いたします。

ところで私は東京生まれの埼玉育ちなのですが、それでも「生粋の埼玉県民」と名乗ってもいいのでしょうか?
2歳の時に引っ越してきてからかれこれウン十年、それ以降は一度も埼玉県以外の場所に住んだことがないので許していただきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?