見出し画像

次は自分じゃないかとビクビクしている人がいっぱいいそう

年末に端を発した大物お笑い芸人の性加害問題。
その報道を見ていて私がテレビをほとんど観なくなった理由の一つを思い出しました。

ナンパや飲み会の話をさも武勇伝のように語るお笑い芸人たち。
言葉の端々から伝わる女性蔑視なゲスい思考。
それ犯罪じゃないの? という話でもゲラゲラ笑いあっている姿。

いったい何が面白いのか。
いったい私は何を見せられているのか。

つまらないを通り越して”不快”でしかなく、そういう話で盛り上がっている芸人たちを見ないためにも特にバラエティ番組はまったく観なくなりました。

今では大物とされ、冠番組を持つベテラン芸人たちも過去の発言を掘り起こされ、それこそ証拠として取り上げられることを恐れて眠れぬ夜を過ごしているのかもしれません。
自業自得としか言えないので同情の余地は一ミリもありませんが。

「女遊びは芸の肥やし」
私の大っ嫌いな言葉です。

今回の騒動でどこまで悪しき慣習が暴かれるか見物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?