見出し画像

7月放送開始アニメで観ようと思っている作品

昨日「節電の為にテレビを消そう」という記事を投稿しましたが、アニメは別腹なのでご容赦ください。

年々リアルタイムで追いかける本数が減っていってますが、まだなんとか週に3~5作品は観ています。

今のところ観ようと思っている7月開始のアニメは以下の通り。


『うたわれるもの 二人の白皇』

「うたわれるもの」シリーズ最終章。
ゲームは未プレイですが、アニメとラジオは履修済みなので最後まで追っかけるつもりです。


『オーバーロードIV』

オーバーロード第四期。
第三期まで順調に面白かったので今回も期待。


『KJファイル』

「闇芝居」のスタッフが製作する紙芝居形式怪獣アニメ。
清川元夢氏、小林清志氏という大ベテランお二人が出演するだけで見る価値ありまっせ。


『はたらく魔王さま!!』

9年ぶりの第二期。
一期は面白かったけどどうなることやら。
制作会社が変更されているのが不安材料。


『ブッチギレ!』

新選組ものでキャラクター原案がシャーマンキングの武井宏之。
第一話は観てみよう。


とりあえずこんなところでしょうか。
他は評判や感想を聞いてから追っかけるかもしれません。

「まず第一話を観てそれから判断しよう」と片っ端から観ていたあの頃(五年位前)が懐かしい……。
それが今のところの予定だと五作品。
私も歳を取ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?