見出し画像

HG『百式(REVIVE版)』完成! 実はちょこちょこ作ってました

いやー、時が経つのって本当に早いですね。

なんて記事を投稿してから、もう4ヶ月も過ぎていたなんてにわかには信じられません。

今回の制作はさすがに3ヶ月もかからずに終わるでしょう。というか終わらせたい。
プロフィール詐欺と言われない程度のペースでプラモ記事を投稿できるよう精進します。

1ヶ月もオーバーしちゃいました。
コツコツヤスリがけしてたらいつの間にかもう6月です。恐ろしい……。
梅雨に突入し塗装が思うようにできなかったというアクシデントもありましたが、そもそももっと早く仕上げていればよかったわけで。


パチ組み

このパチ組み(塗装も何もせずただ組み上げただけの状態)がどのように変化したのか、ご覧ください。

写真を撮っていて何か違和感が……あ、ビールライフルのチューブ塗り忘れてる!
まあ、これはそういう解釈ということで。

今回もガンダムマーカーエアブラシシステムで全塗装しました。

使用したガンダムマーカーは、
シャアレッド、ジオングレー、ティターンズブルー、MSVダークグレー、イエローゴールド、ガンダムレッド、ガンダムアイグリーン、ガンダムブラック、クリアーつや消し。

クリアーつや消しは湿度のせいかメタリックとの相性が悪いのか、イマイチな出来上がりだったので要研究です。

HG「百式(REVIVE版)」は噂にたがわぬ名キットでした。
ビームライフルとバズーカ以外はほぼ合わせ目消しの必要なし。
アンダーゲートも多くゲート処理の割合も少ない。
あれ? どうしてこんなに完成まで時間かかったんだろう?


【次回予告】

はたして今年中に完成するのであろうか……。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?