見出し画像

小っちゃい『鳩サブレー』だと!?

何を隠そう私は全国の銘菓の中で『鳩サブレー』が一番好きです。
埼玉県民としては「十万石まんじゅう」や「彩果の宝石」「福蔵」などを推すべきなのでしょうが、こればっかりは勘弁していただきたい。
もちろん埼玉銘菓はどれも好きですよ!

そんな『鳩サブレー』大好きっ子の私に、「今度『鳩サブレー』の小っちゃいやつがでるんだって。しかも新宿の伊勢丹限定で」と耳寄りなニュースを母が持ってきました。

なんと、そいつは初耳。
鎌倉の本店では販売しないのかな? とか、小っちゃいってことは食べやすい一口サイズってこと? などと大盛り上がり。
こいつは新宿伊勢丹に突撃するしかありません。

その後、具体的な情報を仕入れるためGoogle先生で「鳩サブレー 新宿」と検索してみます。

まず「伊勢丹新宿店限定缶」なるものが登場。
ほほう、なかなかおしゃれなデザインですな。これもほしい。
だがしかし今回の本命は小っちゃい『鳩サブレー』。
画面をスクロールしていくと……


https://baila.hpplus.jp/editor/article/60267/2

でた! ホントに小っちゃい!

ん? でもなんか違和感が……

2024年のお正月に登場する【伊勢丹新宿店×ガシャポン® の和菓子ミニチュアコレクション】の「鳩サブレー」なのです!

https://baila.hpplus.jp/editor/article/60267/2

・・・・・・

食べられません。

って、ミニチュアやないかーい!

まんまと騙されました。
謀ったな母上っ! とクレームを入れるも、

「え? そうなの? なんだがっかり」

と、がっかりされました。
いやいやがっかりしたのはこっちなんですが。
どうやらちゃんとニュースを見てなかったようです。
中途半端な情報、ダメ絶対。

まあ『鳩サブレー』のミニチュアもちょっとほしいと思ってしまったのもまた事実。
開催期間を確認するとガチャの設置は2024年1月2日・3日が特設会場で、それ以降は場所が移動し商品がなくなり次第終了とのこと。

実に悩ましい。
正月三が日にわざわざ新宿まで行きたくないです。
めちゃくちゃ混んでそうですし。

4日以降、何かのついでで立ち寄った時にもし残っていたらガチャを回すかもしれません。
ああ、でもガンプラに持たせたいなー小っちゃい『鳩サブレー』。
実に、実に悩ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?