見出し画像

渋滞にも餅

早い人だともう連休に入っているという今年のゴールデンウィーク。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は大の、いや超巨大な人混み嫌いなのでどこにもいきません。
あ、嘘です。
カレンダー上では平日の、5月1日(水)はサービスデーなので映画を観に行くんでした。
『ゴジラ×コング』楽しみ。

ということで、ゴールデンウィークと言えば帰省や行楽による渋滞が名物ですよね。
昔と違って携帯ゲーム機やスマホなどがある分マシとはいえ、何時間も車に閉じ込められるなんてもはや拷問です。
なかでも一番きっついのはトイレじゃないでしょうか。

極力回数を減らす為にはやはり『餅』でしょう。
個人差はあると思いますが効果的です。
すでに私は映画館で何度も実証しており、事前に『餅』を食べることで鑑賞中尿意に邪魔されることはなくなりました。

出かける前に『餅』、移動中も『餅』、サービスエリアで休憩中も『餅』を食べればかなりの効果が見込めるかと。
さらに万全を期すならば、利尿作用の強い飲み物は控えることです。

アルコールは車移動なら当然飲まないので置いといて、コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、コーラ、ジュース、牛乳などはやめておきましょう。
しかし、トイレは我慢できても熱中症になってしまっては本末転倒。
気温もグングン上昇していて水分補給は不可欠です。

そこでオススメなのが麦茶
麦茶はノンカフェインなので利尿作用がないとされています。
麦茶最強。

どうしても避けられない渋滞ならば、『餅』と麦茶で少しでも苦労を軽減できたら幸いです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?