見出し画像

八百万の神々のおわす国

日本は古より”八百万の神々のおわす国”と言われています。

八百万(やおよろず)とは、

数の限りなく多いこと。無数。

精選版 日本国語大辞典

という意味であり、実際に800万柱の神々が確認されているわけではありません。
万物全てに神が宿る、そんな信仰心を表す言葉なのでしょう。

ということは、推しキャラを崇め奉っても何ら問題なし!

はい、そこで「お仏壇のはせがわ」より『推し壇』登場です。

文庫本やアクリルスタンドなどの小型のものから、フィギュアやぬいぐるみなどの大型のものまでしっかりとお飾りできるよう、屋根の高さを4段階まで調節可能にしました。
また、付属のLEDテープライトをご使用いただくことで、20色の多様な色彩(赤・黄・緑・青・紫など)と21種類の特殊な光り方(色の切り替えやグラデーション、点滅など)でお飾りする対象を自分好みにライトアップできます。
別売りの「壁掛け棚 白木 汎用」や「お札立て 高欄型」と合わせてご使用いただくと、より一層荘厳な祈りのスペースを作ることが可能です。
コレクションをディスプレイする為の飾り棚としてもおすすめです。

https://www.hasegawa.jp/products/2927088980001

しかもLEDライトで光ります。ライトアップできちゃいます。高さも4段階調節可能!
すべてのアクスタはこのためにあった!?
これぞ令和の神棚といったとこでしょうか。

画像を見てふと思ったのですが、特にキャラクターの絵やタイトルが描かれているわけではなく、単なる棚ですよね。
まさに世の中言ったもん勝ち。
天才の所業です。天晴!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?