この三連休は家でゆっくり過ごした方がいいと思う

安倍元総理の国葬がいよいよ間近に迫ってきました。
賛否両論決着のつかないまま今のところ中止する気配はありません。
ここまで来たら私としては世界に対して恥ずかしくない立派なものにしてくれることを願うばかりです。
何せ、イギリスの国葬よりお金をかけるのですから。

まあ、実際はオリンピック同様中抜きしまくってショボくなることでしょう。
国葬後の円安がどれだけ進むか見物ですね。

そんな国葬直前の連休ですが、あまり人の集まるところに行かず家でゴロゴロしておいたほうがいいと思います。

数日前もこんな事件もありましたし、何が起こるかわかりません。
特に関東に住んでいる方は、台風もまたもや近づいてますし。
東京へ遊びに行く予定の方も要注意です。

映画を観まくるも良し、溜まっている録画を消化するも良し、積んでいる本やプラモ、ゲームに手を伸ばすも良し。
お家で過ごす三連休も良いものですよ?

何かが起きてからでは遅い。
何も起こらなければ良かったねで済みます。

それでもせっかくの連休だからと出かけるのであれば、いつも以上に不審物や不審者には注意して近づかないようにしてください。
不自然に置かれた場違いな荷物や、何かを抱えた挙動不審な人物を見かけたら速やかにその場を離れましょう。

日本は平和で安全な国。
そんな幻想はしばらく前から消え去りつつあります。
命あっての物種。
国葬が無事に終わるまでは大人しくしていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?