見出し画像

発売同じ時期のベストセラーが強烈な件

地元書店さんでプッシュ展示されたおかげさまで、

こちらの書店でベストセラーランキング入りしたのだけど、

この時期のベストセラー本が、強烈すぎて、思わず写メしてしまいました。

運がいいのか悪いのか分かりません(笑。

とにもかくにも『田代島ねこ便り』感謝です。

やはり無名作者の本は、

いくら内容が面白くとも(自画自賛)笑、

書店さんにプッシュされない限り、

注目もされません。

そして発売から半年もたち、

さほどの話題も、売れ行きもなくなれば、

棚から消えて当たり前のご時勢に、

まだ置いていてくださる書店さんには感謝の念しかありません。

そんなわけで、

評価してくださった編集さんや、

期待してくださった書店さんに、

応えるためにも、もうしばらくブログを頑張ろうと思う次第です。

ブログ『田代島ねこ便り』