見出し画像

2度寝からの夢日記|新生活に伴う時間変更が夢に出た|1週間充実してたなぁ

おはようございます。今日も久しぶりにまともな夢を見ましたので夢日記を書こうと思います。急いで書かないと忘れてしまいますね。


寝落ちから起きて、さあ1日頑張ろうと思ったらまだ1時間しかたってなかった

昨日は寝落ちをしてしまったのです。いつものように帰宅後に食事をとって、少し机に向かいました。でも眠気が押し寄せてきました。ここ数日ちょっと忙しかったのですね。その疲れが出たのかもしれませんね。

そして目が覚めました。体の節々がいたいなぁと。またやってしまった寝落ち。これが不快なのですね・・・。

しゃぁない、今日も1日頑張ろうと思って時計をみると、まだ昨日でした。大体寝るとあっという間なんですが、今回は長かった、でも1時間くらいしか経ってなかったという気持ちでした。

おお~、これが思考加速かもしれませんね。ぼくの中にも大賢者みたいなのがいるのかな?(転スラに影響されている自分w)

気を取り直してベッドで2度寝をするのでした。

2度寝から見た夢|はっきりと思い出せないけど時空を超えた物語?

2度寝の後で夢を見ました。しかしすみません。忘れちゃいました。思い出すのは時間の中を飛び回るイメージ。なぜか幸せなイメージです。愛に満たされる感じの夢です。えっちーやつとは違いますw。

と表現が難しいのですが、何か幸せな夢であったのは間違いないですね。
時間に関する夢は子どもたちの新生活に関係しているかもしれません

子どもたちが新生活を迎えると自分も影響を受けて新生活が始まるのです

どこかに書いたかもですが、外で暮らす子供や、新しい学校で早く家からでないといけないということもあり、今までのぼくの生活リズムと被るようになりました。

被ると朝の準備でいろいろと支障がでるので、自分がずらすようにしました。そのため、さらに早起きになり、さらに早寝にしました。

この変化は予想してました。自分的に相当つらいかも?と思いましたが、あんがいそうでもなかった。むしろいい感じになったです。

早起きがより確実になりましたし、朝の出発は余裕をもって行けるようになりました。少し時間が余るかも?なんて思ったりします。

生活のリズムを変えるだけでも変化が訪れるのですね。一見面倒で自分にマイナスになるかもという事案も見方を変えるとメリットもたくさん発見できるなぁと思うのでした。

3行日記:3日かかった仕事に一区切り

すでに日記記事なのに、さらに日記です。昨日は1つ3日かかった仕事をやりきりました。本当は他に優先させるべきことはあるのですが、1つ終わらせないと気になってしょうがない案件があったので、そちらを先にかたずけることにした。

ようやくできて、ほっと肩の荷がおりてよかったです。こういうのは集中しないと再集中に時間がかかるので良かったと思います。

今日からなおざりになっていたものをどんどんやっていきます!

1年前:人を引き付ける方法・どのように言うかの10のコツ

5W10Hの10の方を書いていた。どのように言うと人は立ち止まるかという言葉。読むと懐かしいけど、なかなか自分はできてないことに気づく。

振り返ると忘れていたことを思い出してリフレッシュできるのがいいですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!