見出し画像

案の定、動画に時間を溶かしました💦|U-NEXTいいね|名作はストーリ―が良いし演技がうまい|短い製作時間の中で根性で作っている

昨日、U-NEXTを真剣に検討中という記事を来ましたが・・・

入っちゃいました~💦
たぶん、読まれている方は「入るの時間の問題だろ?」など思っていた方もいらっしゃると思います。はい、その通りでございます。


視聴するものがYouTubeからU-NEXT視聴に切り替わった

うちの家族のみんなは、動画に浸食されております。とりわけYouTubeでしょうか。しかし、U-NEXTに切り替えた途端そちらに移りました。

最初ということもあり、見たい作品を見まくった週末になりました。
今だけかもですが、みんな見てくれたので良い兆候ではないでしょうか。

時間を溶かすとはいえ、YouTubeのエンタメで溶かすより、ドラマ作品など見てた方がまだマシかもと、自分を正当化しています。笑

見た作品はコレ!

ぼくが見た作品など興味はないでしょうが、せっかくなので何を見たか紹介したいと思います。ぼくの見たいのは話題作と昔の作品です。

「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

U-NEXTの方はうまくリンクが張れなかったので公式リンクです。やっと観ることができました。面白かったです!

少しネタバレですが、最後のところは奇跡に継ぐ奇跡ですね。ぼくもそうなりたいです笑。ディアブロさんは、作画が違うというか雰囲気が違うというか、ちょっと顔が怖い感じがしました(最初の方)。ぼくだけかな?笑

舞台『弱虫ペダル』

アニメで有名な『弱虫ペダル』ですが、人気が高じて舞台も行っています。観たのは2012年の作品で、第一回目の舞台がこの作品です。遂にみることができました。自転車を舞台で演出するってどうやるんだろう?なんて思ってましたが、なかなか見どころがあるものでした。

この舞台は、今でも続いていて2020年までに14弾まで出していたようでした。2022年からは1新監督・新たなキャストで10年ぶりに最初の物語をリメイクしているようです。これも見ておきたいと思います。

さらに、2023年夏に公演をおこない、2024年の今年も行うようなのでまだまだ人気のあるアニメ&舞台のようですね。

冬のソナタ

2003年、2004年に放送された韓国ドラマです。
最近にテレビでも再放送してたんですね(テレビみてないので知らなかった💦)。韓流ブームの火付け役になったドラマとしても有名ですね。

今回見た中で一番はまってしまったドラマです。4倍速で見ても残念ながら全部は見切れませんでした(つまりは止まらなくなってしまったのです)。このころのドラマはストーリ―性をかなり重要視してたなぁと感じました。

かなりの過密スケジュールで撮影したドラマのようですね。当時の韓国ドラマの撮影スケジュールがきつすぎて有名だったような覚えがあります。なんでも、放送時間は月・火の夜10時頃なのに対して、最終回を撮り終えたのは、放送日の午後4時頃という過密スケジュールというのは驚きですね。

お金がかかっているかと言えばそんなことはなく、ドラマBGMはほとんどピアノです。カメラワークもシンプルです(でもわかりやすい)。

時代もよかったのかなと。連絡手段は携帯電話です。キャストはだれもスマホでポチポチしてません。ドラマチックにする演出がいろいろと使えます。現代だと、いろいろとつながりすぎていて、今まで鉄板という手段が取れないような気がします。

#3行日記 :今週も気をとりなおしてがんばりましょうか

ドラマを見続けて時間を潰したようで、韓国語の良い勉強になりました。しゃべりはできませんが、日本語と似た発音がたくさんあっておもしろいですね。

目的無くみるのではく、見たい作品をここぞという時に見られれば良いかなと思ってます。一応家族のみんなも喜んでいるみたいなので良いかなと思ってます。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!