見出し画像

「体調がいい」ってどんな感じ?

毎日投げ銭してくれる人がいます。それに力づけられて本日も。

ナチュラル・ハイジーン~ローフード時代に「体調がいい」っていうのは、「たくさん動ける」ということだった。

それは、「体調がいい」ということの一つの現象として間違いがない。

とくにナチュラル・ハイジーンは、始めたとたん、今までエスカレーターを使っていたのに階段をとっとと上ってしまうとか、朝、やたらとめざめがいいとかいった快調な現象を感じる人が続出する。

今、感じているのはそれとはちょっと違うけど、別の快感だ。

一つ目は、以前も書いたけど、「熱が出て、それが下がっていく時のような爽快感を、週に1回感じること」。これは気持ちがいい。

もう一つは、夜になっても、とにかく身体が全然むくまないこと。手首も足首も細いまんま。この快感は、もう絶対手放したくなくて、続ける原動力になっている。

 本日は、午前中に、精神的に大仕事をしたせいか、またまたあらたな排毒が起こっているのか、夕方、突然だるくなってしまい、ことりと眠りに落ちる。そして、3時間後の今、これを書いている。

 あー夕ごはん作れなかった。明日のスープがない。こういうときひとりゲルソンは大変です。お世話する人と赤ちゃんをひとりでやる感じなので。。。

 ランチ・タイムに、ジュースバー、スカイハイのオーナー、マミ・キーナンが、新刊のレシピ本を持って来てくれたのでじゃあ昼食ごちそうするね、ってことになって、久々にひととランチを食べた。本日のタイトル写真はそのときのものです。夕方は、映画『不機嫌なママにメルシィ!』の監督主演・ギヨーム・ガリエンヌにインタビューすることができた。

……結構、活動している(笑)

↑9月27日公開です。

《お願い……今回のコンテンツはすべて公開されていますが、「投げ銭」システムをとっています。購入代金300円のうち、85%の255円が書き手の手元に入ります。売上は書き手の活動資金となります。毎回でなく月ごとに購入額を決めていただいてもありがたいです。今後もこのスタイルで公開していきますが、生徒様にすでに有料で提供したこと、お金・男女関係・性・排泄・その他個人的に深い話は一部有料となります。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。》

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?