見出し画像

練習問題その5アップしました & 質問へのお返事・ご連絡

☆★☆――――――――――――――――――――――――――――――――

~「しみこませる」英語力  by ロービーティジャパン 石塚とも~

 練習問題その5アップしました & 質問へのお返事・ご連絡

――――――――――――――――――――――――――――vol.008☆★☆

こんにちは、ロービューティジャパン代表の石塚ともでございます。

ロービューティジャパンの英語教室で

5年間生徒さんにお教えてした中で

「こうすれば上達が早く、しかも忘れない」

というポイントをお伝えし、

実際に体験していただくメルマガです。

ですから、たくさん練習問題をリリースしますので、

ぜひやってみてください!

初めての方は、サンプル号(vol.000)から

順を追って読み進めることをお勧めします。

サンプル号&アーカイブ

http://archives.mag2.com/0001675727/00000000000000000.html


練習問題のリストはこちらから「ロービューティジャパン 英語」と

検索してください。

(現在 その4までリリース中、5の公開は10/17(月)昼以降)

http://www.dlmarket.jp/products/list2.php


練習ドリルその5をアップロードしました

http://www.dlmarket.jp/products/detail/424369

(ただしアップロードが土曜日になってしまったため、

審査が終わってDLが可能になるのは

10/17(月)のお昼すぎだと思われます。ごめんなさい。

月曜日のお昼以降に販売ページにいってみてください)


練習ドリルその5は、第二文型の分解です。

あとからつまづかないようにきっちりつぶしていますので

ぜひ取り組んでみてください!


なので、今日は、いただいた質問にお答えしますね。

なお、練習ドリル4までダウンロードした方は、

4日前の10/11には8名だったのですが、

10/15現在は、倍増の15名様になっています。

みなさま、I am very proud of all of you! でございます。


《質問へのお返事・ご連絡》

Q 練習ドリル4の例文3) at the stationは

「副詞」ではなく「副詞句」ではないか?

A その通りです。パチパチです。

 書き直したものをアップロードしましたので、

 10/11以降にDLした方ぶんは修正されています。


Q ドリル4をDLしようとすると1になってしまう。

  リンク違っていませんか?

A  こちらから再確認おねがいします。 https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=413051


Q 「副詞adv」と「副詞句 adv phrase」の違いがわかりません。

A 実は「副詞」と「副詞句」の他にもう一つ「副詞節adv clause」というのがあるんです^^;;

「詞」と「句」と「節」は

  名詞・形容詞・副詞にはそれぞれあって、

  「名詞」「名詞句」「名詞節」

  「形容詞」「形容詞句」「形容詞節」

  「副詞」「副詞句」「副詞節」

  がそれぞれにあります。

  「詞」「句」「節」の違いは1回とってやります(とても大切)のでしばらくお待ちください。


練習ドリルをやるごとに、

お手元にある英語の教本なりTOEIC の問題集なり

英語のペーパーバックなり、

開いてちょっと目を通してみてください。

たぶん、もう変化が出てると思います。


英語の一語一語が持つ情報が、

入って来て、消化される能力が

違って来てるんじゃないかと思います。


「今までと違う行動をした」のだから、

「違う結果が出る」のは

とっても当然なのですよ^^


そういうわけですので、

ぜひ、一つ一つ進めてみてください!

では、あらためまして、

今回は以上となります。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。


「練習ドリルやりました」という報告、および、感想、

間違いの指摘などを送れる連絡フォームを作りました。

今後の練習問題は、みなさんが負担にならず

でも「次が来た〜」と燃えられる間隔で

出して行きたいので^^

終わったらこちらのフォームで報告してください。

達成の数で感覚を決めたり、ドリル作成に反映させていきますので

どんどん報告お願いします!

https://goo.gl/YdCtbR

このメルマガに返信するか、

または下記のフォームから

「簡単だった」「難しかった」

「ここがわからない」「これは間違っているのでは?」

などの感想が送れますので、

ぜひやってみてください。

https://goo.gl/YdCtbR

送ってくださった方のフィードバックを反映させて、

次回以降のドリルも作っていきます。


~「しみこませる」英語力 by ロービューティジャパン石塚とも~

練習問題その5アップしました & 質問へのお返事・ご連絡  vol.008〜

発行 101部

発行人・石塚とものプロフィール

http://www.rawbeautyjapan.com/about_us/

本文は著作権により保護されていますが、有料の媒体への転載をのぞき、

許可なく転送、転載可能です。

その場合は、メルマガの紹介をお願いいたします。

また、「よかった!」思った方は、どうぞシェアしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?