見出し画像

#218 【良い子そうだな】と思ってしまう、女性の仕草【一笑門 マガジン】

どうも!海先輩です!

このマガジンでは、毎朝配信しているPodcastプログラム「海先輩の一笑門RADIO」の内容を発信しております。

毎朝いろんなテーマでちょこっとためになる小話をお届けしているので、ぜひフォローをお願い致します!


仕草や所作、立ち振る舞いだけで、「この人育ち良さそうだな〜」と感じる人っていますよね。

ただ育ちの良さは生まれた環境で決まるものではなく、後天的に整えることができるらしいです。

ここで1つ、僕が知って良かった所作を紹介させてください。

履き物を脱いで上がるタイプの居酒屋で、履き物を脱ぐ時に後ろを向いて履き物を足で揃えながら脱ぐ人いるじゃないですか。

僕も長年そのようにしていて、その方が良いとすら思っていたんですけど、実はこれだと二流らしいです。

一流の人はどうするかというと、まずは振り返らずに普通に履き物を脱ぎ、その後で振り返って腰を下ろして、手で履き物を揃えるんですね。

確かにこの方が上品ですよね、振り返って腰を下ろす瞬間に育ち良いオーラが溢れ出る感じがします。

おはようございます。海先輩です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、【良い子そうだな】と思ってしまう、女性の仕草についてお話してみたいなと思います。

冒頭で話した通り、【所作とか仕草】は、言動に匹敵するくらい相手に与える印象が大きいものです。

例えば【歩き方】ひとつ取っても、歩くのが早い人はテキパキ・セカセカしているイメージですし、歩くのが遅い人はおおらか・のんびり屋さんのイメージになると思います。

その仕草や立ち振る舞いだからといって必ず【性格もこう!】という訳ではもちろん無いですけど、その人の印象に影響を与えるのは【間違いない】です。

そんな中で、僕が【この子絶対良い子やん】と思ってしまう女性の仕草がありまして、今日はそれについて語ろうと思います。

それが、【ご飯屋さんで料理が運ばれてきた時、音の出ない小さな拍手】です!

イメージつきますかね、両手の手首のところをくっつけて、指先だけで拍手するやつ、おまけに小さい声で「いえーい」とか「おいしそ〜」まで言える子が絶対良い子です。

僕はこの所作にかなりの【信頼】を置いています。【実績】もあります。

この所作をパッとできる女性って、その場を【素直に】楽しむことができる女性なんだなという印象を感じるんですよね。

あ、今日のお話で言っておきたいのが、ただ「あ、可愛いな」と思えるとか男性が「ドキッ」とする仕草というわけではなくて、「良い子そう」という印象まで与える仕草であるということです。

ただただ僕の趣味で僕の好きな女性の仕草を暴露しているわけではないですからね!(躍起も躍起)

まあでもせっかくなので、性格とか無しでシンプルに好きな女性の仕草も話しておきましょう(勝手にせい)

1つが【髪をかきあげて後ろで結ぶ仕草】ですね、これは全男子が共感するでしょう。

男性がこの動作をすることがほぼ無いからなんですかね、【女性オーラ】が溢れ出ますね。

もう1つだけ、【目を閉じて、「う〜ん」と背伸びをする仕草】です!

これどうだ、意外と盲点だったんじゃないか!?(1人で盛り上がってきた)

【目を閉じる】のがポイントですね、少し憂いを帯びたような、耽るような感じに魅力を感じます。

なので【モテたい】女性は、目を閉じるといいかもしれません。

以上、僕の好きな、、じゃなくて、【この良い子そう!】という印象を与える女性の仕草でした!ぜひ参考までに〜


最後にお知らせです!!
私ですが、ココナラにて電話相談サービスをしております!

「海先輩にちょっと相談してみたい!」
「海先輩とお話してみたい!」
「とにかく雑談がしたい」
「とても人には聞かせられない愚痴を吐きたい!」

対応スケジュール等はココナラ内で確認できます!
少しでも興味のある方は、以下のリンクからぜひ!

【本サービスの3つの特徴】

①100円/分で、仕事・人間関係・就職・転職・恋愛の悩みを聞きます。
②ご自身の悩みをお話し頂ければ親身に聞かせて頂き、とあるトピックについて講義形式で話してほしいなどのご要望がございましたらお応え致します。
③会社にいるちょっと年上の先輩くらいの感覚で、気軽に相談できます。


【海先輩からメッセージ】

改めまして、海(かい)です。海さん、海ちゃん、海くん、かーい、お好きに呼んでください。
どうですか最近、なんだかちょこっと気疲れを感じていたり、同じ毎日に退屈していませんか?
もしかすると「もう人生のどん底だ」と本当に辛いお思いをしているかもしれませんね。

僕は社会人になってから仕事のことや恋愛のことで悩みがドサっと増えたんですよ。
学生の頃は悩みと無縁な毎日だったので、まさか自分がこんなに病むとは思ってもいませんでした。
そんなときに思い切って地元の友達に電話で相談をしてみたんです。

すると、嘘みたいに気持ちが楽になって、前を向いて歩み出せるようになりました。
そして友達が僕にしてくれたように、僕も誰かの力になりたいと思ったんです。

こうして僕と出会えたのも何かのご縁かもしれません。
日常の悩みやストレス、ふとした疑問、誰にも言えなかった愚痴。
あなたの内に秘めた“それ”を僕に打ち明けてみませんか?

電話越しにあなたのお気持ちをお聞かせください。
どんなお話でも、話し方でもかまいません。

僕はいつでもあなたの味方です。
あなたの少しの勇気を、必ず未来へ繋がる大きな一歩にします。
お気軽にお電話ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?