『昨日何食べた』

料理してるときってつらつらと思いが浮かぶときがありませんか? 私はあります。

今となってはだいぶ前になるのですが、うろ覚えで『昨日何食べた?』の焼きりんご作ってるとき、「そう言えばひさえさんみたいな人っているよな、悪い人じゃないんだよな、ふふっ」てなったんだけど、よく考えたら自分の母親に似てた。それで、そうか、うちの母も悪い人じゃないんだな、って思った。いや、悪い人だと思ってたわけではないんだけど、いろいろあってな。でも間接的に赦せた気がした。なので、『昨日何食べた?』はゲイじゃなくても共感できるとこたくさんあるよ、って、ドラマがあんなに人気になったから誰でも知ってるよ。

ドラマ放送前の下書きが残っていたので供養を兼ねて公開します。